いもむし観察日記

       ネトゲでいもむしがすくすく育ちます
Posted by いも


Posted by いも   0 comments   0 trackback

+15とか何なのマジで


こんばにんちは!






最近、ハンター熱がきてて

熟練上げと闘技P集め、それからGRも頑張ってます。




装備はそろっているところだけ+10にして

ルーンもCRダメ上がるものを精錬して

今はペット作りなんかもやってます。




ブレイカーでは時空狩りがかなり苦痛だったんです。

でもハンターだと気づけば3時間くらい狩ってることも。


狩りがマゾくて嫌って人はハンターおすすめです。






まあ、こんな感じで

自分の中で晴空ブームが再来していたんです。


久々に狩り楽しくできて、ちょっと本気で頑張ろうと思っていたんです。






そんなところに強化+15告知。


いらんわアホ。




このゲームの層考えても、普通にいらないでしょ。




無課金の人でも頑張れば+10にできて、課金していると有利。
+8とかでも、強職なら+10と同等に戦える。


現在のこういうスタンスが好きだったのに

+11からのハンマーは課金品とかもうね。










(⌒,_ゝ⌒)萎えますわ。








愚痴でした。


見ててあまりいい記事にならないのでこれからは控えます。





おわり。
Posted by いも   0 comments   0 trackback

芋けんぴって甘いやつか!

feeeeen.png
いやーみなさん、

このブログも捨てたもんじゃないですねー!!




いきなりうるさくてすいません(V)o¥o(V)


ちょっといいことがあって!



この前、7ch冬森(MILKメンバーがよくいるとこ)で立っていたら
見知らぬ人が

「50訓練手伝ってください!」

って白チャで言ってたのね。



誤爆かなーと思いつつも、どらg、フロージアさんと共に

「いいよー!」 「手伝うよ!」

とお返事をしたところ、PT飛んできてそのまま訓練へ!



その道中にこんなことが

chat.png


こんな拙いブログにも、読んでくれてた人がいたことに感激!

嬉しかった!ありがとう(´∀`)

また気が向いたら、ゲーム内でもこっちでもいいので連絡ください!




ギルチャでシャダっちが変なこと言ってますがスルーでw

あえて伏せなかったw












最近は忙しいときでもGRだけは行こうとがんばってます。

マブダチ3人で毎日11時くらいにまわってます!

モィスの方でね。


いもむしは白獣ある日だけ、ソロソレダーやってたり。


この前のGRラウフ↓
grrauhu.jpg

虫に囲まれてホクホクです(´∀`)

後ろのパンダはマブダチの一人ですw













あと、MGニンガエルを購入しました!

実はけっっこーCPまわしたんだよねー

でもMG出なかったから買いました。


どらgは俺の倍回してて、それでもMG出なかったみたいw

CPの確率表示してほしいね。


まあこれでずいぶん狩りは楽になりました!


熟練とかほっとんど手つけてなかったけど、ちょっとずつやっていこうかなー。


















どうぶつの森たのしい!

買った人一緒にやろうb





ちなみサムネは、フィーン海賊団に変身したときの。







ああ、芋けんぴって甘いんだね!
フライドポテトみたいなやつかと思ってたわ!

おわり
Posted by いも   0 comments   0 trackback

離籍=寝落ち

だよね!






いもむしが

「離籍します(V)o¥o(V)」

って言ったら
それはもう

「落ちます(V)o¥o(V)」

とほぼ同じ!







にゃん太郎に

いもさん割とINしてるのにレベル上げ遅いよね

と言われました。



ギルメンもみんな62くらいになってきて

未だ60のサブマスターとかダメダメですね。


でも最近はギルメンとひっそりペア時空とかやってます。
モィスの方でね。


いもむし涙目。













そういえば最近はポケモンの方もお休みしてます。

新しいPT考えて、メジャーポケ対策とかも色々考察してたんだけど

厳選時間と努力値振ってる暇がない!!



友達と約束していたフレ戦も、

俺「新しいPT作るから待って」
そして気づけば3週間。

ごめんよ、忙しいんだ。





しかもそろそろどうぶつの森発売するしねー。


やりたいこといっぱいあるわ!









ということで犠牲になるのは晴空かな。





ポケモン好きな人話そう。


おわり。
Posted by いも   0 comments   0 trackback

祝!優勝!

前回の更新から一カ月以上開き、

なんと・・・



ギルド戦、第2回目の優勝をしました!!



おめでとうありがとう!
MILKのみんなお疲れ様(´∀`)

対戦相手の方々ありがとうございました!



決勝後の記念撮影↓

2回目優勝



試合の内容は、

相手の人数はわかりませんが、こちらは38人でした。(中身無しのバフイター込)
おそらく人数では負けていたと思います。

前半はほぼ互角の押しあい。
30分やって、最後の棒の数かなーと覚悟してましたが・・・

上手く相手に合わせて人が動けたみたいで、30分かからず勝つことができました(´∀`)

個人的には、防衛に割く人数を大幅に減らせたことで、
他が上手く戦えたのではないかなーと思います。

中央とか、北自陣側とかね。



どらg、コバりんの撃破数を見る限り
尋常じゃない仕事をしたのかなとw















さてさて、今回は3つお知らせがありまっす!



1つ、MILKの"変態要塞リザマスター"こと光憐

ブログを始めたそうな。


ちょっと前からだけども!


面白い内容になってるから是非のぞいてみてくださいw










2つ、ハンター始めました!

名前はモィスです!

いも○○だと思った?
残念!

特に理由はないんだけどねw


コバりんはモィスって単語を気に入ってるらしいです。


↓これモィスの転職時
初モィス


今はLv60で、必死に装備集めてるとこです。
闘技勝てないからポイントたまんない泣ける。

ちなみに魔ハンターです。







3つ、レベル上げめんどい!

放置狩りとかできないものかなーと
ときどき考えてしまいますw

基本的にソロ狩りが嫌いなんだよねw


まあやる気が起きたら、そのときに一気に上げよう。


そんなわけで、いもむしの経験値は未だ20%いってないw

















MILKギルメン募集してます!(こっそり)
ゲーム内で内緒orメールくれたらお返事します!(ひっそり)



おわり(もっこり)
Posted by いも   1 comments   0 trackback

更新ペース逆V下方補正無振り

こんにちは!


のろのろ亀ペースで更新していきます(´∀`)





今日はギルド戦がありました。

結果は2回戦敗退・・・だけども、今回はとても楽しかった!

なんだろう、色々動けたからかな?
ギルド戦後のギルチャも、あーしようこーしよう と
意見がいくつか出てて、いい雰囲気だなーと感じました!


新人さんも何人か入ってきて、今かなり勢いに乗ってると思います!

2回目の優勝なるか!!!







金曜日の武道会なんだけど、どうも予定合わなくて出れないのよねー

タロさんと熱い勝負をしたかったんだけど・・残念。
ほんと最近平日は忙しいのだ(´Д`)












ではここからはオマケ(本編)


今ランダムフリーで潜ってるパーティを
画像付きで
紹介していこうと思います。
画像付きで ね。


あ、ポケモンの話です。





俺はいつもパーティ作るときに、コンセプトを考えてるんだけど
今回は御三家にスポットを当ててみました。

(ちなみに4世代のときは
 ・マンダを中心としたエース構築PT
 ・ラティハッサムを軸にしたガチパ
 
 BWでは種族値低めのかわいいポケモンPT
 とかやってました。)


そいじゃあ紹介↓

リザードン

メガネ持ち特殊アタッカー リザードン
努力値はCSぶっぱ。臆病最速です。
序盤はオバヒ撃ち逃げでサイクル崩し、エアスラでがんがん押して行き
終盤も火炎放射搭載なので活躍できます。
大文字ではない理由は、3発連続で外した経験のある運の悪い子だからです。
そんな理由なので気合玉は撃ちなくないです、本当に当たんないw



エンペルト

シュカ持ち特殊アタッカー エンペルト
努力値はHCぶっぱ、残りBです。Dの個体も高く優秀な個体。
アクアジェットを搭載しているので、性格は冷静の方が良かった気がしましたが
時すでにお寿司!控えめでも激流入ればそれなりにダメージ出るのでよしとします。
半減読み交換→地震をシュカで耐え→冷凍Bで持っていくなんてこともできます。
主に竜や水に対して役割を持てます。



ジャローダ

壁張りサポート型 ジャローダ
努力値はHSぶっぱ残りB。この速さから壁張れるのは大きいです。
ただ、H252のみだと思ったより脆かったです。弱点突かれやすい草単の宿命・・・。
また、後述のメンバーを見てもらえればわかりますが、積みアタッカーがいないので
壁張ってもそこまで有効な場面が少なかったのが事実です。実際選出機会はほとんど無かったかも。
単純にサポート型として採用しましたが、もう少し他のめんつとの相性を考えるべきだったと反省。
ちなみにNNの由来は新宿にあるアレ。


ラムパルド

スカーフ物理アタッカー ラムパルド
努力値はASぶっぱ。最速スカーフで112属まで抜けます。
ラティやゲンガーを上から殴ることができます。
また、補正かけなくても防御特化スイクンを超高乱数2(ほぼ確2)、
防御特化エアームド確2、マルスケカイリュー確1という相手の交代出しを許さない超火力です。
欠点はスカーフ故の小回りの利かなさと、タスキに圧倒的に弱いこと。
この前ブルンゲルを落としたとき、反動でHPが半分以下になってびっくりした。
あと、もろ刃は外さないでくださいマジで。


ソーナンス

テンプレ型 ソーナンス
ソーナンスといえば十中八九この型。努力値はH44 B252 D212 です。
選出に困ったらとりあえずこの子入れてました。それくらい強い。
カウンター&ミラコ読みで補助技撃ってくることが多かったのでアンコがよく決まりました。
ラティハッサム、バンギガブなんかよりよっぽど対策必須じゃないかなこいつ。


ユキメノコ

タスキ持ち特殊アタッカー ユキメノコ
BW中盤から、「パーティに絶対一匹はゴースト入れよう」と決めてたのでその枠。
理由は格闘が怖いからです。武神様お帰りください。ちなみに努力値はCSぶっぱ。
主に、エンペやラムパルドに撃ってきた格闘をすかして落とす、もしくは流す。
シャドボじゃなくてサイキネなのは格闘に役割持つため。H252武神が確2だったかな。
一致冷凍ビームがあるので竜狩りもできます。
この子は前作で使ってた子なのでNN無しです。





今このPTでランダムフリー潜ってます。
NNは「いも」です。あいさつは「マイペース トレーナー です」だった気がします。
もし対戦することあったらお手柔らかに(´∀`)


そいじゃあこのへんでおわり~
